

L.A.Boyz (台湾)

L.A.Boyzは台湾の三人組。
Jeff Huang (黃立成) Stanley Huang (黃立行)Steven Lin (林智文)
の三人はカリフォルニアで育ち、現地の高校で知り合いました。
西海岸のダンス文化の中でヒップホップダンスをやっていた彼らは
台湾のポニーキャニオンにスカウトされ、アイドルとして活動します。


Go Posse (1992)
アイドルといっても曲は本格派。デビューソングから
ベースラインとサンプルの応酬が満点のヒップハウスです。



Jump (1992)
Bomb The BassやKriss Kross、いろんなとこからジャックした楽しい曲。
ファッションが当時流行ったダンサーテイストで懐かしいですねー。



YA! (1993)
ジュリアナノリのハードコアブレイクビーツから
いきなりのダウンテンポ!まるでFUNKOTのような
ダンサー泣かせのキラーチューンです。かっこいいなー



Thats' The Way (1994)
KC and the Sunshine BandのNew Jack Swingカバー。
この絵コンテアニメが動く感じ、はじめて見るのに懐かしいです。
このアルバムは当時ポニーキャニオンから日本盤も発売されていました。
今でもAMAZONで中古1円から買えます。



Crazy Is All Right (1995)
今度はマイアミベース?!
アイドルのまんま乗りこなしています。すごい。
シンセの哀愁フレーズもすごく良い名曲です。

コメント

非公開コメント
ヒップハウスの世界へようこそ
月別アーカイブ

