

MC Fixx It (オランダ)

MC Fixx It (Ricardo Overman)はオランダのラッパー。


Rock The Discotex (1990)
彼はTwenty 4 Sevenの元ラッパーで、BCMの意向により外れましたが
そのプロデューサーRuud van Rijenのレーベルからデビュー。
ピアノにシカゴ譲りの間とボイス、オケヒットなどツボついてきます。



Let's Move (1990)
耳に残る度がかなり高いヒップハウス。彼のラップは
Twenty 4 Sevenよりこういうクセのある曲のがあってますね。



You Can Love It (1991)
M.F.S.B.- Love Is The Messageネタ。AllStar Fresh作。
ベースのグルーヴがかっこいい。アーリー90'sハウスが
好きな人にはたまらない感じです。

その後、イタロハウス~ユーロダンスプロジェクト、Capellaの
プロデューサーGianfranco Bortolottiに起用されます。



Capella - U Got 2 Know (1993)
SL2のボーカリストKelly OverettとラッパーRod Bishopのユニット
CapellaがTop of The Popsに出演した際、なぜかラッパーが
彼に代わっている珍しいバージョンです。もうラッパーというか
ボイスサンプル連呼としての役割(泣)


Anticappella Feat. MC Fixx It - Move Your Body (1994)
Twenty 4 Sevenの時と同じでしょうか。彼はCapellaと同じ
プロデューサーにより、Anticapellaとしてラップすることになりました。


いつもメインのラッパーにはなれなかったけど、裏で本家より
かっこいい曲を出してしまう彼の生き方、かっこいいですね。

コメント

非公開コメント
ヒップハウスの世界へようこそ
月別アーカイブ

