スポンサーサイト


Hiphouse

Hiphouseは88年~91年頃、世界中で流行したダンスミュージックです。
ハウスのリズムに「ヒップハウスは最高さ~」などという
どうでもいいラップで、みんな短パンで踊っていました。



しかしこのヒップハウス、ヘタに流行ってしまったために
ダサいというレッテルを貼られてしまうことが多く
検索してもあまり詳しい情報が出てきません。
FAST EDDIEあたりに触れ「昔好きでした(笑)」
と照れながら語られているのがほとんどです。

これではいけない、これからヒップハウスを聴く方のために
私の知っていることを書いていこうと思いこのブログを立ち上げました。

ヒップハウスは発祥こそシカゴなんですが追い求めていくと
イタリア、スペイン…どんどんBOOTYじゃないところへ進んでいきます。
ゲットーというよりもセカンドサマーオブラブのような
元気に踊る感じのフロアが似合う音楽だと思います。



ヒップホップ方面など、あまり詳しくないので間違ってるところあれば
コメントで教えていただければありがたいです。
よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
ヒップハウスの世界へようこそ
月別アーカイブ

