スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪とシカゴ


繁昌亭は、大阪市の天満天神に2年前建設された落語専門の施設ですが、この
舞台をシカゴに移し、シカゴ市民に落語を楽しんでもらおうというものです。

大阪市HPより)

大阪市とシカゴ市は姉妹提携を結んで35周年になります。
シカゴのレーベルがある位置をgoogleマップにまとめたことがあるのですが
今回は、こちらと大阪の地図を比べてみましょう。


シカゴの中心部

東大阪市
いかがでしょう、高速道路がかなり似ていますね。
紫のマークはDanceManiaレーベルの前期・後期ですが
下の地図でいえば「桃谷から今里へ引っ越した」感じです。

青のマーク、Relief・D.J.Internationalと緑のマーク
クラブWarehouseは東大阪ジャンクションにまとまっています。


シカゴ広域

大阪広域
黄色のマークはRockin' House。サウスの中でもかなり深い場所にありますね。
下の地図では柏原という、大阪と奈良の境あたりになります。
何でこの場所からVideo Clashが生まれたのか、謎は深まります。

緑のマークはBattleGroundz。Juke/Footworkの動画でよく見る
「あの床」がある建物です。




この緑マークの場所を、もっと拡大してみましょう。


総合スポーツ公園?


!!

なんと、BattleGroundzがある場所と
全く同じ場所に
日本でも総合体育館があった!!

太子町立総合スポーツ公園

これはFootworkの総本山くるで…(こない)
スポンサーサイト
ヒップハウスの世界へようこそ
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。