無名の天才 Nisula (フランス)

いつものように、iPhoneアプリのshazamを使い
ヒップハウスのサンプルネタを調べていました。

nisula.jpg
出てきたのはNisula - Citizen Light。
探してるネタとは違ったけど、かなりかっこいい。
アルバムのほかの曲もほぼ全部あたりで、20曲入り1800円。

クオリティの高さに驚きさっそく検索したところ
日本語はおろか、英語でも書かれているページがひっかからない。
こんなにいいのに、何でだろう?



YouTubeは本人がアップしていました。ビデオも面白い作り。
ヒット数は2000ぐらいで、どうも有名アーティストではないみたい。
プロフィールを見るとフランス共和国と書いています。

すっかり夢中になった私は、次々とアルバムを衝動買い。
試聴するだけで疲れてしまうほどの曲数、しかしどれも素晴らしい。
さっそくショーケース的なミックスを作ったので、ぜひ聴いてみてください。

AKUFENのような細切れサンプリング使いをメインに
Mr.OizoやRephlex系のエレクトロ、LOOPAっぽい連呼ハードハウス、
メロウな泣きデトロイト風など、どれも超かっこいい!

今年に入ってからも既に4枚のアルバムをリリースしており
最近は1分程度の短い曲を50曲大量に詰め合わせています。
eMusiciTunesAMAZONダウンロードJunoダウンロードで購入可能。
スポンサーサイト
ヒップハウスの世界へようこそ
月別アーカイブ